nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

Gold Coast②Surf

 

 

 

 

ゴールドコースト及びクーランガッタエリアではあまり波には恵まれませんでしたが、、一応サーフトリップなので少なからずアップします笑

 

まずは、、

f:id:Masa-namitabi:20191110063404j:plain

有名なBURLIGH HEADSバーレーヘッズ!!

もしワーホリできる歳だったら、この街を確実に選ぶと思う!!

 

f:id:Masa-namitabi:20191110064121j:plain

公園でチルしながらサーフを見れるって最高だよね〜!!

奥に見えるのがサーファーズパラダイスのビル群。

 

この日は、Set胸〜肩、弱オフでカレントも強くなく、最高のファンウェーブでした!!

 

f:id:Masa-namitabi:20191110063411j:plain

めっちゃ楽しかったので夕方までいました〜笑

 

ちなみにここまでは、

f:id:Masa-namitabi:20191110055035j:plain

トラムという路面電車で来ました!!

さすがオーストラリア、サーフボード置き場がある!!

 

 

 

続いて、、

f:id:Masa-namitabi:20191110064931j:plain

Byron Bayバイロンベイ!!

好きすぎて3回目のサーフトリップ笑

 

いつもは波も当たってるのに、まさかの、、、

f:id:Masa-namitabi:20191110065110p:plain

波ねぇ〜〜〜〜〜〜😭

 

ちなみにGCから車を借りて、2回も来たのにw

2回ともwww

 

せっかくなので、

f:id:Masa-namitabi:20191110070003j:plain

OG大好きFish&Chipsをビーチで食べてチルして終了〜

 

 

次は、クーランガッタエリア

 

海がめっちゃ綺麗なマーメードビーチ

f:id:Masa-namitabi:20191110070955p:plain

f:id:Masa-namitabi:20191110070937j:plain

ここはどちらかといえば、ロングボードの聖地。でもホント海水が綺麗だから入っているだけで楽しい!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20191110071154j:plain

Snapper Rocksスナッパーロックス!!

ここも好きなポイントだけど、全然元気がなかった。。。

Setもも程度。。。良い時に発生する劇鬼カレントも全くなく、、、物足りなかった。。。

 

 

f:id:Masa-namitabi:20191110071209j:plain

f:id:Masa-namitabi:20191110071737j:plain

D-Bar デュランバー!!

2回中1回が良かったけど、激混みで乗らせてくれないw ←単に下手くそだから笑

 

リアルタイムとの時差がものすごくたってしまい、忘れてる部分もあるし、早く追いつかないと!ということで簡単で申し訳ないでが、これでオーストラリア編終了です笑

 

オーストラリアに関しては、世界一周後にでもどこかでまたサーフィンしに来たい!!

それくらい昔から好きな国だし、初めて一人でバックパッカーサーファーとしてレンタカーでトリップしまくった思い出の国!!

 

〜費用〜

オーストラリアは、約2ヶ月間滞在し、各都市をフライトを使ったりレンタカーを駆使して回った為、かなりの費用がかかりました😭

 

計¥347,618円

 

バックパッカー失格ですね。。。

世界一周組が飛ばすオセアニアエリア。。。物価高すぎですね。。。笑

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村