nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

California②

 

 

 

西海岸でのロードトリップは、Turoというカーシェアリングを活用して1ヶ月借りることにしました。

 

理由はもちろん、、

f:id:Masa-namitabi:20191227021449j:plain

プリウス!!

 

ニュージーランドでロードトリップした時のガソリン代が半端なかったので。。。

 

この1ヶ月は車中泊で乗り切るつもりなので、後部座席を倒してフルフラットになるか、177cmの身長でも足を伸ばして横になれるかなどをYoutubeで確認したり、スモークが貼ってあるかオーナーと確認したりと。また、ブログで車中泊でラウンドしている人の記事を確認し、車中泊できそうなポイントチェックなどを入念に予習しました笑

 

 

Turoはサイトを通して個人でのやり取りになります。今回は、個人宅へ直接行き、プリウスをピックアップ致しました。← Goさんに送ってもらいました。何から何まで助かりました!!

 

 

その後は、食材など生活用品を買いに99cショップへ

f:id:Masa-namitabi:20200120105513j:plain

なんでも揃うから、カルフォルニアではかなりお世話になりました〜

 

 

まずは、LAから近くてお手頃なロングボードの聖地

f:id:Masa-namitabi:20200120105849j:plain

f:id:Masa-namitabi:20200120105851j:plain

マリブ!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20200120110129j:plain

小さいけど綺麗に割れていく〜

 

f:id:Masa-namitabi:20200120110229j:plain

 

f:id:Masa-namitabi:20200120110227j:plain

ここの雰囲気はめっちゃ好き!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20200120110423j:plain

マリブから車で15分位北上するとZUMAも!! こっちは波がイマイチだったので、結局一回もはいりませんでした。。。

 

 

マリブに入っていた時は、ZUMAへ行く途中の海沿に路駐スペースが1km位あり、キャンピングカーが縦列駐車でたくさん車中泊していますので、そこで数日寝泊まりしていました。キャンピングカーが近くにいるとめっちゃ安心して寝泊まり出来ますよね笑

 

風呂はというと、、マリブにはシャワー設備があるので、サーフィンした後に石鹸持ってシャワー浴びてました。水は、かなり冷たいです笑

 

マリブの桟橋へ入る手前に、ファストフードのJuck in the Boxがあり、WiFiもあるので結構活用しました。

f:id:Masa-namitabi:20200120111447j:plain

 

ちなみにマリブの横のポイント、サーフライダーのパーキングへ入る手前にスターバックスもあるので、チルできるエリアですよ〜

 

四日くらい滞在して、Setで腰〜胸と小さいですが、オフショアが続いていたので麺は綺麗でした!!

まぁ正直、、ショートはキツイのでハンティントンへ移動しました〜

波が高くなればかなり良いポイントだと思います!

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村