nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

5カ国目オーストラリア Melbourneメルボルン①>Bells Beach/Jan Juc Main Beach

 

 

 

5日間のシンガーポール観光を終え、JET STARにてメルボルンへ飛びました。

オーストラリアでの滞在期間は、2019年5月13日〜7月2日までいました。

その内メルボルンエリアは約1週間。サーフィングレートオーシャンロード、そして友達に会うことが目的です!

 

早速レンタカーを借りて、行きましょう!

 

空港から1時間半程度南下したTorquayトーキーという町を目指します。道はめっちゃ簡単。ビーチまで迷わず行けます!笑 もちろんmaps.meというGPSアプリを使いますが笑

ちなみにオーストラリアは、右ハンドル左車線の日本と同じです。

 

BELLS Beach〜

f:id:Masa-namitabi:20190926080359j:plain

車は50台くらいは停めれると思います。もちろんフリー。トイレ、シャワー設備あり。

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190926080430j:plain

 

 

波は〜

f:id:Masa-namitabi:20190926080338j:plain

どーん!! 

 

f:id:Masa-namitabi:20190926083759j:plain

イェーイ🤙

 

ものっすごく綺麗に割れてる〜!! 大好きなライトオンリーのポイントブレイク!!サーフィンしに行った時は、ずっとオフショアでした!! しかも必ずオーバーヘッド。やばい!!

 

今いる時期は冬、、、タダでさえ南極海流で冷たいと有名なポイント。。。水温はというと、、、、

 

激寒!キャップまで必要です!!ドルフィンすると頭割れそうな感じw

外人もほぼキャップ被ってる!ドライスーツもいました!!

 

冷たすぎて1時間も入ってられませんでしたw

 

f:id:Masa-namitabi:20190926080441j:plain

入水含めて波チェックに行った3日間ずっとこんな感じでした〜!!
ベルズビーチは、常に30人近くピークにいて、乗らさせてくれないので(下手くそすぎて笑) 、町から手前側にあるポイントに行きました〜

Jan Juc Main Beach〜

f:id:Masa-namitabi:20190926082201j:plain

 

 

波は〜

f:id:Masa-namitabi:20190926082203j:plain

ここも綺麗に割れてる〜!!ベルズビーチに比べるとガツガツ感が少なく、めっちゃ楽しかったです!!

個人的には、ベルズビーチより空いてるからこっちの方が好きかな〜!

同じくオフショアのオーバーですよ〜

 

もちろん水温は、、近いもん同じだよね〜めっっちゃ冷たい笑 

 

こっちはビーチじゃなくリーフポイント。ロータイドになると岩が出てくるので気をつける必要があります!

 

宿は、もちろん有名なここ

f:id:Masa-namitabi:20190926083725j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190926083731j:plain

Bells Beach Backpackers!オススメ!ビーチまで車で行く必要あるけど、綺麗だし、ホットシャワー、WiFiサクサク!!

ウエットスーツの洗い場などのスペースも宿裏にあります。

 

それに

f:id:Masa-namitabi:20190926084206j:plain

看板犬がめっちゃ可愛い!! 共有スペースのソファーにいると隣に座ってくれる!!

日本人もサーフィンしにたくさん来てるよって言ってた!ちなみに2泊してサーファーは一人もいませんでしたけど。。。

オーナーは入水してました。 ←サーフィンに行ってるからチェックインタイムに縛りがある笑

 

 

トーキーという町はサーフタウンなだけあって、サーフショップやパタゴニアもあります。小さい町なのですぐ見るとこなくなりますが笑

グレートオーシャンロードへロードトリップする人は必ず通る町なので、ブラリしてみて下さい!!

 

もちろん自分も向かいます!!

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村