nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

6カ国目ニュージーランド

既に旅を始めて約8ヶ月6カ国目です。ここからブログをスタートさせるので順番がおかしくなっているのはご了承ください笑 

ちなみにリアルタイムは7カ国目カルフォルニア。TUROというカーシェアリングを活用して西海岸をプリウスにて周遊しております!←ニュージーでガソリンに約9万も使ってたので💦

 

ニュージーランドは、7月2日〜8月28日の約2ヶ月間滞在。北島はサーフィンを、南島はトレッキングや自然を満喫する事を中心にロードトリップ。

f:id:Masa-namitabi:20190810095948j:plain

NZに来て思うことは、広大な緑の土地と虹というイメージ。パーフェクトレインボーがかなりの確率で観れる

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190903141512j:plain

そして湖の色ミルキーブルーが綺麗!!ほんと何度も車を留めて何度も見てた〜

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190811075836j:plain

車中泊の時はほぼど田舎のFreeのキャンプサイトなので、星がめっちゃ綺麗!!

 

 

いっきなりニュージーランドの総括書きます!!笑

 

 

本当に素敵な出会いばかりだった!

 

生活の拠点となる車オデッセイを売ってもらったり←廃車になったけどね笑、国籍関係なく8時間も一緒に雨の中トレッキング、ギズボーンのホステルで日本人ローカルサーファー2人と出会えたり、ホームステイ先のメンバー達。もちろんフィリピンで語学留学していた時のCxRのメンバー達との合流!!

 

これこそが自分にとっての好きな旅のスタイルだなと明確になったと思う!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906132727j:plain

TMK君からOdyssey引き渡しの時の!!

マジでベタなエンジントラブルで廃車になったけど、旅の終盤だったので、良き思い出でしかないよ笑 ←約6,000kmちょいも走って、悪い車つかまされたなんて言わないよ爆笑

車で空港まで迎えに来てもらい、名義変更を手伝って貰い、昼間っから無職2人でマックでダラダラ喋って浮かれてたわ〜ここからがNZのRoad Tripスタートだったからね!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906132932j:plain

雨、ガスの中8時間のタラナキ山トレッキングからの打ち上げ!!トレッキングよりも英語を話さないといけない環境8時間の方がマジ疲れたわ笑笑 

そして次の日は、ラグランまでジェイコブと3時間かけての移動日〜笑

この2日間だけは完全に英語脳になってた気がする笑

マシェロとジェイコブ、ホント楽しかったよ!!👍

ブラジルのリオのカーニバル、ドイツのオクトーバーフェストでの再会めっちゃ楽しみ〜

この時よりかは喋れるようになってる予定だから!!笑

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906133000j:plain

廃車後に行ったサーフタウンのギズボーンだったから足がなく、なんだかんだ毎日海へ連れて行ってくれてホント感謝でしかない!!KHI君の波乗りも写真もマジ最高だった!!サーフ前の朝イチで飲むRaglan Roastのフラットホワイトがマジ染みた〜🤙

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906133040j:plain

英語がペラで周りの外人との距離をめっちゃ近くしてくれた優しいルームメイトKN君!

一度も一緒にサーフィン行けなかったから、帰国後一緒に行こうね〜🤙

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906133211j:plain

Mt,マウンガヌイでのホームステイ。なんでもやってくれるTK、ルームメイトで同郷UJ、うちが入る前にステイしてたMHちゃん!まだまだニュージーの生活楽しんでね〜🤙

急遽出国を1ヶ月早めたから結局3週間という短期になったけど、毎日が楽しかったわ〜!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906140930j:plain

おっきくなったら絶対日本に遊びに来てね〜!! 

 

 

f:id:Masa-namitabi:20190906132725j:plain

 

f:id:Masa-namitabi:20190906133231j:plain

 フィリピン語学学校CxRメンバーとの合流〜!!好きな人たちしかいない!!

 

 

細かく上げてくとキリがない位楽しかったニュージーランド!!

 

 

まぁ物価高くて予想以上の出費が出国を早めた理由は置いといてw ←廃車だから車も売れなかったし。。。買った値段と同じ金額で売ろうとしたバチが当たったねw

 

次はサーフィンについて書きまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村