nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

Lake Tekapo/テカポ湖

サーフトリップ ですが、もちろん観光もします!!笑

 

ニュージランドと言えば、

f:id:Masa-namitabi:20190910073723j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190910070250j:plain

テカポ湖と羊飼いの教会Church of the Good Shepherd! 

 

正直ニュージーランドで一番来たかった観光地。クライストチャーチから車で3時間弱でした。

 

教会の中には入ることも出来ます。雰囲気が物凄く素敵でした!!

座ってボーとしてる人ばっかり笑 

勿論自分も笑笑 

 

実際に結婚式もしてるそうですよ。なお教会内での撮影はNGでした。。。

 

正面から見えるクロスがなんか良き!!

 

テカポ湖

f:id:Masa-namitabi:20190910083352j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190910070915j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190910070740j:plain

ミルキーブルーがめっちゃ綺麗〜

ずっと見てられる!!😆

 

最高の天気だし展望台Mt,Jone Observatoryも行きます。車で10分程度。確か入場料$7。

f:id:Masa-namitabi:20190910071344j:plain

そこからの景色が圧巻でした!!

 

それがこちら

f:id:Masa-namitabi:20190910074054j:plain

どーん!! 写真じゃ絶対伝わらない。。。

パノラマで撮りましたが、実際に見るとホント壮大でした!!オススメです!!

 

カフェもあってゆっくり景色を堪能することも出来ます。テラス席が良き!

f:id:Masa-namitabi:20190910081618j:plain

この時は、めっちゃ風が強かったけど笑

 

 

テカポは世界で初、星空が世界遺産になるかもしれないエリア

f:id:Masa-namitabi:20190910074853j:plain

じゃーん!!オリオン座も一緒に撮影出来ました〜!!👍

 

テカポと言えばよく観光雑誌に載っているこーゆー写真ですが、このオレンジ色は何でかずっと気になってたけど、、、すぐ近くに国道があって、街灯の色でした笑

雰囲気は出るけど、、、星が半減しちゃってるw

 

そして南十字星

f:id:Masa-namitabi:20190910082054j:plain

ニュージーランドでは天気さえ良ければ基本いつでもどこでも見れるから、ここまで来る頃には何も感じなくなってきました笑 もちろん綺麗だったけど笑

ちなみに、この時は冬だったので、めっちゃ寒かったです笑

 

宿は、Lake Front Back Packersに2泊しました。(天気が悪かった時の予備日として。)

実は初日は雨だった為、星空は見えませんでした〜2泊で正解!!

駐車場は10台程度。羊飼いの教会まで車で5分、徒歩30分くらいの位置です。

f:id:Masa-namitabi:20190910075547j:plain

共有スペースからテカポ湖!! ←誰も見てないけど笑

 

f:id:Masa-namitabi:20190910081614j:plain
暖炉ってホント良いですよね〜!!落ち着く!! 将来一軒家にするなら絶対暖炉は付けたいと思っていました!!

 

宿全体が物凄く綺麗!もちろんホットシャワー、キッチン、トイレも。築年数がまだ新しいと思います。

正直ホテルみたいな感じでした!

唯一難点は、
WiFi日250MBなので、すぐ無くなりますw

 

ここはMt,cookQweens townの中継にもなるので、結構宿泊客はいましたよ!! 

だけど宿の雰囲気的にもパーティーをするような感じではないので、静かに過ごせてオススメですよ〜

 

朝陽が幻想的でした〜

f:id:Masa-namitabi:20190910074923j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村