nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

My favorite foods in NZ

 

ニュージーランドは、基本的に車中泊&自炊をしてました〜

それはもちろん車を買ったし、ラウンドするのにメンバーが集まらず1人となったためにガソリン代やフェリー代がモロに負担となった為。。。w

でもやっぱりある程度食べたいものを食べたりしないと、そもそも旅してる意味が半減する

と言う事で、ニュージーランドで気に入った食べ物を紹介します!!

The 食テロ〜😆🤙

 

Ferg Burger〜

ロンリープラネットで紹介された超有名行列店!!

場所は、南島のQueens townクイーンズタウンのド真ん中にあります。異常に並んでるので、すぐわかります笑

セントラルは、30分歩けばほぼ回りきれます。
f:id:Masa-namitabi:20190910122710j:plain

ものすごい人。。。

 

f:id:Masa-namitabi:20190910122750j:plain

もの凄く寒いのに並んで待つのが嫌なので、この日は開店と同時に行きました笑

 

f:id:Masa-namitabi:20190910122633j:plain

どーん!! マジ超絶うまい!!ホント今まで食べた中で一番かも👍

セットとかはなく、フレンチフライやドリンクは単純にプラス料金。

 

メニューです。

f:id:Masa-namitabi:20190910122720j:plain

上記写真は、BIG ALという全部載せのイメージ笑 これで$18.90は安いと思う。

ってか2日連続行きました笑

 

 

COOKIE TIME〜

これもQueens towmクイーンズタウンのセントラルにあります。Freg Bergerから50mくらいの場所。

f:id:Masa-namitabi:20190910124029j:plain

ここも有名店なだけあって、並んでます。

 

f:id:Masa-namitabi:20190910124539j:plain
店内は、POPな感じで、女性スタッフがみんなファンキーな感じの3人〜4人で回してます。

 

f:id:Masa-namitabi:20190910124051j:plain

Double Chocolate FUDGE BROWNIE Shakeをオーダーしました。$10。
濃厚なチョコレートシェイクに出来たてのふわふわクッキーで被さっています。

このクッキーを崩しながらシェイクと一緒に飲みます。めっちゃ甘い笑

 

マジ最高!!😆

 

クッキーも出来たてのが購入できます!おすすめです。

 

 

Silky Oak chocolate factory〜

ここは北島のNapierネーピアにあるチョコレートファクトリーです。セントラルから車で20分くらいの場所。

f:id:Masa-namitabi:20190812121045j:plain

単体のチョコレートなども売ってますが、レストランでチョコレートドリンクがあります。

 

f:id:Masa-namitabi:20190812121042j:plain

オーダーしたのは、HOT Chocolate Extream

 

f:id:Masa-namitabi:20190812121048j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190812121310j:plain

これは飲むじゃなくて、食べるホットチョコレート。中にはドロドロの濃厚なチョコレートが入っていて、スプーンですくって生クリームと一緒に食べる笑。そこまで甘くなく高カカオな感じです。

 

 めっちゃおススめです!!

 

 オプションで、チリパウダーを無料でかけることが出来ます。←自分は断りました笑

 

 

Rollickin Gelato〜

南島のChristchurchクライストチャーチセントラルのNew Regent streetにあるジェラート屋さんです。

f:id:Masa-namitabi:20190910130732j:plain

この通りの真ん中に市電も通っていてインスタ映えスポット!

 

f:id:Masa-namitabi:20190910130741j:plain

店内もPOPな感じ

 

f:id:Masa-namitabi:20190910130734j:plain

HOKEY POKEYホーキーポーキーとチョコレートをオーダー。 写真は映えポイント。

 

マジうま!!

 

ホーキーポーキーは、ハチミツをチョコでコーティングしたサックサックの塊で、それがバニラジェラートにたくさん入っている!もちろんチョコも美味しかったけど、ホーキーポーキーを食べて欲しい!!

 

ホームステイ中に、スーパーでボックスに入ったホーキーポーキーアイスを買っちゃったくらい笑

f:id:Masa-namitabi:20190910132051j:plain

プリッツと一緒に食べて欲しい!! 

 

 

Chocolate fish kai moana BBQ〜

北島のWellingtonウェリントンにあるカフェ。セントラルから車で20分くらい離れた対岸にあります。

実は、チョコレートの文字に惹かれて行ったけど、景色の良いただのカフェでした笑

f:id:Masa-namitabi:20190910132541j:plain

面白いオブジェ笑

 

f:id:Masa-namitabi:20190910132546j:plain

店内も可愛い感じ!

南島からのフェリーで降りたばっかりでお腹も空いていたので、ランチを食べようと思ってカウンターへ行ってびっくり

 

ずっと探していたPavlovaパブロバがありました!!カフェに入るごとに探し回っていたので笑

特にここウェリントンはカフェの街で、ここに来るまでに3件回って、なかった代物!!笑

パブロバは、KiWiのトラディショナルスイーツ!!

f:id:Masa-namitabi:20190910132606j:plain

パブロバの上にクリームチーズの生クリームにベリーソースがかかってます。

外はサックサクで中はモッチモチ!全然甘くなくてチーズクリームの生クリームとベリーソースとめっちゃ合う!!

パブロバ は、インターネット上ではめっちゃ甘すぎる!!みたいなのばかりだったので、ここのは日本人の口にもの凄く合うと思います!!

 日本じゃ見たことないので、絶対食べて欲しいスイーツです!!

 

f:id:Masa-namitabi:20190910132624j:plain

KiWiバーガーも頼みました! ベジタリアンかってゆーぐらい野菜が入っていてました。

まぁまぁ美味しかったです!!笑 色んな味が自己主張してる感じでよくわからない笑


海外あるあるですが、注文の際にまとめて頼むとほぼ確実にスイーツが先に来ちゃいますw ←作るのが簡単だし、食後のデザートという感覚がないんだと思う。。。多分

食後にって頼んでも、だいたい先に来るw

ご飯を食べ終わってから、デザートメニューを貰って頼むのがベストだね!!笑

 

 

Fast & Fresh Bakery Cafe〜

北島のLake Toupoタウポ湖にあるファストフードのパイ屋さん。パイって日本じゃなかなかお目にかかれないよね!

ここは、車を整備工場に預けていた時に食べた、そして廃車になった思い出の町w

f:id:Masa-namitabi:20190910140906j:plain

ニュージー全域のパイコンテストで賞を取りまくってるお店!

 

f:id:Masa-namitabi:20190910140930j:plain

セルフサービスで好きなパイを取ってレジへ持っていくスタイル

 

f:id:Masa-namitabi:20190910140936j:plain

ステーキとチーズが入ったパイ!!確か去年賞を取ってた気がする。小さいように見えて、重量があり超ジューシー! めっちゃ美味い😆

 

f:id:Masa-namitabi:20190910140928j:plain

これはカスタードパイ!!どハマりして、タウポ出るときにも買っていった笑

オススメ!!😆

 賞を取りまくってるおかげで少々強気の値段設定。。。笑 でも美味でした!!

 

このタウポ湖の町には、

f:id:Masa-namitabi:20190910142335j:plain

f:id:Masa-namitabi:20190910142352j:plain

じゃーん!!笑  

世界で一番カッコ良いマックがあります笑 ←中は普通でしたw

 

 

Fat Dog〜

北島Rotoruaルトロアにある取りあえずデカイの作れ的なハンバーガー屋さん笑

 

f:id:Masa-namitabi:20190910142842j:plain

セントラルi-siteから歩いて5分程度の場所

 

f:id:Masa-namitabi:20190910143142j:plain

何気に人気店!

 

f:id:Masa-namitabi:20190910142706j:plain

どーん!笑

こーゆーThe ジャンクってわりと好き笑 

取りあえずデカイ!!笑

 

 

Burger Fuel〜

北島全域に何店舗かあります

KiWiに、ここでバーガー食べないとニュージー来た意味ないと何回か言われるくらいローカルが大好きなお店!!

f:id:Masa-namitabi:20190910144436j:plain
お店の看板とるの忘れたw 

 

f:id:Masa-namitabi:20190910144447j:plain

チーズバーガー!!めっちゃ美味い!そしてボリュミー!!

 

f:id:Masa-namitabi:20190910144318j:plain

店内はこんな感じ。バイカーを意識したジャンクフード屋さん!!値段もお手頃です!!



Manuka Cafe〜

最後に北島Devonportデボンポートにあるカフェ。

お店の写真撮り忘れたけど、有名なカフェらしい〜

f:id:Masa-namitabi:20190910145203j:plain

注文したのが、マッスルチャウダー!!確か$17。

 

これがめっちゃ美味い!!そしてスープがめっちゃ濃い!!😆ホントおすすめ!!

 

マッスルは、この辺りで取れるローカルの2枚貝。 冬だったし、旅してるとあったかいスープが無性に飲みたくなる笑 

一緒に行った友達が貝アレルギーだったの知らずに食べて。。。

うちはもちろんなんともなく笑

 

以上ニュージーランドに来た際は試してみて下さい!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村