nami-tabi

2018年12月から世界波旅world surf journeyスタート!

Noosa Heads

 

 

 

Noosa Headsは、Brisbaneから1時間半程度北上します。Sunshine Coastエリアとなります。

 

ここはナショナルパークで、駐車場からBoiling potやTee Tree point,Granite Bayなどのポイントまで歩いていきます。好きなのはTee Tree point。歩いて20〜30分かかります。ちなみにここには野性のコアラが生息しています!運が良ければ見れます!!

シャワー設備やトイレは駐車場周辺にあります。全て無料ですが、駐車場が狭くて(30台程度は停めれますが、人気のポイントのため)、朝イチで行かないと停められないと思って行ってください。

f:id:Masa-namitabi:20190929050818j:plain

 

いきます

f:id:Masa-namitabi:20190929051629j:plain

 ぎゃー綺麗!! この日は人がいませんでした!!

 

なんでかと言うと、、、

f:id:Masa-namitabi:20190929064339j:plain

波がなーい。。。チーン

 

綺麗で貸切だから、チルでしょう!!笑

 

f:id:Masa-namitabi:20190929064525j:plain

ちなみにここは、波が一番デカくなるポイント

f:id:Masa-namitabi:20190929064659j:plain

Granite Bay

一番遠いいポイントのため、めんどくさがってあまり人も来ません笑

 

Boiling pot

f:id:Masa-namitabi:20190929065133j:plain

駐車場から一番近くのポイント。SUP気持ち良さそうです!

 

宿は、YHA Halse Lodge。 

f:id:Masa-namitabi:20190929065555j:plain

WiFiサクサク、ホットシャワー、共有スペースがめっちゃ広い(バルコニーもある)。ここもベット数の割にキッチンが小さいため、タイミングが必要です。なんせビーチまで近い。国立公園も歩いて行けなくはない距離。駐車場に停めれなかった時、一度だけ歩いていきました。

 

波の目処が立たないため、一番うねりの影響を受けるSunshine Beachに行きます。

 

そこでまさかの、

f:id:Masa-namitabi:20191022115050j:plain

日本人とスエーデン人のサーファーと出会い、しばらく一緒にキャンプ生活することにしました〜

 

場所は、Suynshine Beachから20分程度山奥へ行ったFreeのキャンプサイト

f:id:Masa-namitabi:20191022115348j:plain

f:id:Masa-namitabi:20191022115345j:plain

 

楽しぃ〜

f:id:Masa-namitabi:20191022115442j:plain

 

しばらくここを拠点にサーフィンしました〜

 

f:id:Masa-namitabi:20191022115536j:plain

パーフェクトレインボーだったり、

 

f:id:Masa-namitabi:20191022115541j:plain

サンドイッチを作りビーチでチルしたり、最高の日々でした!!

 

よく通ったCoolum Beach(良い波には当たらなかったけど。。。w)

f:id:Masa-namitabi:20191022115548j:plain

 

ほんとこーゆー出会いが旅の醍醐味!!

 

 

また世界のどこかで一緒にサーフィンしよう!!

 

 

f:id:Masa-namitabi:20191024215615j:plain

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村